メディカルアフェアーズ [ID: 0064]

外資大手製薬メーカー 【Medical】Associate Medical Affairs Lead (AMAL), メディカル本部 オンコロジー領域統括部 消化器腫瘍領域

  • 会社区別外資系製薬メーカー
  • 職種メディカルサイエンスリエゾン(MSL)
  • 勤務地大阪、東京
  • 年収1000万円~

資格・要件

応募資格(経験、資格等) / Qualification (Experience & Skill etc.)
【経験 / Experience】
・オンコロジー領域における3年以上の臨床・基礎研究経験、または3年以上の業界経験
・基礎医学の知識:KEEとの高度に専門的な議論に困らないレベルの知識
・臨床医学の知識:オンコロジー領域において、KEEとの高度に科学的な議論に困らないレベルの知識
・サイエンス面での自社及び関連薬剤の知識:オンコロジー領域における自社及び関連薬剤に関し、当該領域のKEEより専門家として認識されるレベルの知識
・統計の知識:論文や企業主導研究/医師主導研究における統計的な側面について理解し、顧客や社内の関係者に説明ができる知識
・患者に関する知識:オンコロジー領域のPatient(s) Journeyや治療実態等の現状と将来の変化の予測について、オンコロジー領域の臨床医専門家と遜色のない知識
・KEE(選定にあたって)の知識:オンコロジー領域において、グローバルレベル/全国レベルのKEE/Next
generation、及びそれらKEEを取り巻く環境について、高い精度の情報を持ち、他部門に対しても助言
できるレベル
・自社及び製品、競合他社及び製品、患者群についての知識:オンコロジー領域において、患者群の規模・特性の理解があり、かつ競合他社製品のブランド戦略、Scientificな面での戦略(メディカル面での戦略)についての知識、規制当局の動向に関する知識をもとに、メディカルとしていつどういう時に手を打っていくべきかの知識
・臨床研究計画策定・実施に関する知識:難易度の高い、NISの計画策定、ESRのSDC/プロトコールレビューや、それらの進捗管理を行うことができる知識
・臨床研究に関する各種規制、ルールの知識:臨床研究に関する法規制やSOP等全般について、臨床
研究実施経験に基づく正確な運用をできるだけの知識
<歓迎 / Nice to have>
・消化器がん領域(胃癌、肝細胞癌、あるいは胆道癌)の基礎研究また臨床経験があると尚可
・3年以上のメディカル、開発部門における業界経験
【資格 / License】<必須 / Mandatory>
科学系(Medicine, Pharmacy, Disease-related science)ので学位(学士または修士)
<歓迎 / Nice to have>・医師また薬剤師の資格・MSc/MPH/PhD
【能力 / Skill-set】<必須 / Mandatory>
・プロジェクトマネジメント経験/スキル
・高いコミュニケーションスキル(例:意見が対立するような困難な状況でも、合理的な合意や結論を導き出し、相手に期待する行動を起こしてもらうことができる)
・論理的かつ戦略的な思考力・情報収集力
【語学 / Language】<必須 / Mandatory>
・業務上求められるネゴシエーションを効果的に実施できるレベルの英語コミュニケーションが必要
・自然なスピードで正しく読解でき、スムーズに文章を作成することができる。
【その他 / Others】<必須 / Mandatory>
・製薬業界で長期的にキャリアを築くことへの興味・出張が可能であること(月数回程度を想定)
・チームでの仕事、コミュニケーションを大切にすること

【その他情報】
契約期間:期間の定めなし
試用期間:6か月
就業時間:9:00~17:15
休憩時間:60分
フレキシブルタイム:あり
時間外労働:あり
休日休暇:
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇 初年度12日
年間休日日数121日

■公休日:完全週休2日制(土、日)・祝日・年末年始6日
■休暇:年次有休休暇・慶弔・赴任・リフレッシュ
受動喫煙対策:あり 就業場所 全面禁煙
加入保険:雇用・労災・健康・厚生年金保険
在宅勤務制度:有

職務内容

■ 職務内容 / Job Description

Medical本部内の関連部署に対してリーダーシップを発揮しながら、Deliverablesの作成、実行及び活動のプロセスマネジメントを行う。Medical Brand StrategyやEvidence generationのプロセスマネジメントにおいては、自らサイエンティフィックに解釈し判断できる医学的な専門知識(NISの計画、ESRのSDC/プロトコール等の詳細を正しく理解できるレベル)を
有し、より効果的にMedical Brand StrategyやEvidence generationのDeliverablesが作成・実行されるために社内外の関係者に対して高いコミュニケーションスキルおよびマネジメントスキルを発揮する。Confidence buildingにおいては、重要度の高いイベントの企画・準備・開催、および実行管理を自ら担う。

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